人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チョコレートにとって基本的なこと」出版記念実演開催

前神戸校主任教授ブルーノ・ルデルフシェフの特別レッスン 
その卓越したチョコレートの技を2夜連続で披露・・・・・
「チョコレートにとって基本的なこと」出版記念実演開催_c0227324_2211263.jpg

襟のトリコロールがMOFの証・・・
早めに予約したお陰か・・・前から2番目、それもシェフ寄りなかなか良い席・・・ラッキー043.gif
レシピは「チョコレートにとって基本的なこと」から
「ショコラ・フランボワーズ」、ボンボンオリジナルから「ジンジャー・バルサミック」「トマト・エ・バジリック」、
スパイス風味のホットチョコレートドリンクの4品・・・・
シェフの流れるような作業にウットリ・・・016.gif
「チョコレートにとって基本的なこと」出版記念実演開催_c0227324_22112846.jpg

実演後、試食・・・とろける滑らかなショコラに感激・・・・
「チョコレートにとって基本的なこと」出版記念実演開催_c0227324_22121438.jpg

新幹線の最終に乗らねばならず・・・余韻を楽しむ暇なくバタバタ退席・・・
帰り着いたのは午前様でした・・・・
実習、実演の後の夕方でくたびれ果てていましたが、ブルーノシェフの技に、疲れも吹っ飛びました。
ちょっと最近、中だるみ気味だったので、喝を入れられました。
見た目の美しさ、味の素晴らしさ・・・自分の作ったお菓子との雲泥の差に(当たり前ですが)落ち込みました。
お菓子づくりの大いなる目標が見えたようで・・・まだまだ先は長いぞ~ 
いつの日かいつの日か、何かひとつ、あんなお菓子が作れたら本望です。
by farine2009 | 2010-12-16 22:18 | イベント
<< これだけは焼き立てが一番!! 菓子中級コース(第11回実演) >>