人気ブログランキング | 話題のタグを見る

patisserie Planetes

和光市からチャリで10分位、練馬区の大泉学園近くのパティスリープラネッツ・・・
patisserie Planetes_c0227324_2057211.jpg

どれも・・・美味しそう・・・
またまた、可愛い売り子さんに「お奨めは・・・」と尋ねて
笑顔で「この季節はパッソアがお奨めです」とのこと。私も一目見て、このケーキは食べたいと思った。
patisserie Planetes_c0227324_20525765.jpg

パッションフルーツとオレンジのクリームが真ん中に・・・オレンジの実も入っていて、周りのホワイトチョコムースの甘さといいバランスの酸味です。
patisserie Planetes_c0227324_20532871.jpg

もう一つはどれにしようか・・・・・と迷っていると
笑顔で「うちは生クリームがおいしいんですよ」とのこと。そうかーならルーローフリュイを
patisserie Planetes_c0227324_205458.jpg

ミルキーな生クリームに、宝石のようなフルーツ達・・・でも、なぜか地味なバナナがこの生クリームにはよくあっていた。

焼き菓子も美味しそう、フルフルゼリーも美味しそうで
サクリスタン、塩ブラウニー、スコーン、ゼリーと生姜のコンフィーを購入・・・
生姜シロップも販売しており、また、パッソアのビスキュイは生姜がアクセントになっており、パティシエは生姜がお好きのようです。
patisserie Planetes_c0227324_20572511.jpg

お子さまからお婆さままで万人に愛されそうな優しいお味のケーキ達でした。058.gif
by farine2009 | 2011-06-04 21:03 | お気に入り
<< サクリスタン patisserie Acacier >>