人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Patisserie Ravi,e relier

関西菓子旅行の続き 次は大阪のパティスリー ラヴィ ルリエ
友人が「関西じゃ~今、一番だと思う」と言った これは楽しみ
着いたのが2時半過ぎ・・・ちっちゃな可愛いお店、人が並んでる・・・
すごい・・・個人のお菓子屋さんに人が並ぶのを初めて見た・・・
Patisserie Ravi,e relier_c0227324_215228.jpg

ショーケースに並んだ先から売れてゆく・・・焼き菓子は既に売り切れ
Patisserie Ravi,e relier_c0227324_21565392.jpg

ちょうど訪れた時 サントノーレが出来ていて・・・これと サンマルクとタルトタタンを購入
Patisserie Ravi,e relier_c0227324_21561765.jpg

サントノーレ
Patisserie Ravi,e relier_c0227324_21524744.jpg

ジャスミン茶のクリーム、ダマンドクリュのフォンダン、アプリコットのコンフィの構成で中国を感じさせる
Patisserie Ravi,e relier_c0227324_2154495.jpg

しっかり焼かれたシュー生地と土台 香ばしくサクサクの食感がいいんですよ。全体のバランスも良く凄い

サンマルクは、コルドンでも習ったが・・・ショコラに苦みとバニラの甘み、そしてキャラメリゼの香ばしさ
Patisserie Ravi,e relier_c0227324_21543090.jpg

雑味のない、舌の残らずスーッと消えていく美味しさ でもちゃんと主張もあり・・・唸る

そして最後はタルトタタン じっくり焼き込んだリンゴなのに酸味とジューシーさが残ってる 
Patisserie Ravi,e relier_c0227324_21555068.jpg

凄いね ホント凄い  並んでる時、シェフがちょっと顔を出した 「このお顔どこかでお会いしたことが??」
帰って気づいた。この雑誌で見たんですね~  笑


 
by farine2009 | 2012-01-16 22:14 | お気に入り
<< k.Vincent そして、また、Galette ... >>