人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ土産

センセは1月は、一月パリへ  毎年、行っているとのこと いいな~
毎回、パリを拠点に、足を伸ばして、ヨーロッパ津々浦々行っているとのこと 羨ましい
私達へのお裾分けは ジャック・ジュナンのショコラ
パリ土産_c0227324_22135971.jpg

フォーション、メゾン・ド・ショコラ等々有名パティスリーのシェフを勤め、そこそこの美味しいところどりの
今一番お奨めとのパティシエとのこと
どれも美味しそう 私が選んだのは カルダモン風味のショコラ 
パリ土産_c0227324_22142545.jpg

パリでは、四角のお菓子や棒付きお菓子が流行っていて、正方形のガレット・デ・ロワに遭遇したとのこと。
センセは可愛い(?)生徒達のために、色々買ってきてくれていて、価格もほぼ原価?でお求めやすく・・・
転写シートとチョコ細工用のちっちゃなパレットを購入・・・益々、ショコラ熱 上がりそう
by farine2009 | 2012-02-15 22:22 | Madame H
<< 伊豆 St. Valentine&#... >>