人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北欧旅行④ どーんと

ベルゲンは 12世紀頃はノルウェーの首都だった都市 ハンザ同盟で栄えた。
ハンザ同盟 ドイツが中心だったような~ だからかな? ドイツの町並みに似てるな~
この古い木造家屋は世界遺産とのこと 世界遺産のマークがどーんと光る
北欧旅行④ どーんと_c0227324_23245522.jpg


近くに魚市場があり、甘エビの山々 
北欧旅行④ どーんと_c0227324_23251672.jpg

この海老は必ず食事にでてきて、どーんと山盛りで、皮を剥きながらレモンを搾って食べる。
なかなかイケルけど、添乗員さんはこれを山盛り、水をがぶ飲みしてちょっとお腹が緩んだらしい。

あーベリーベリーベリー016.gif016.gif 
北欧旅行④ どーんと_c0227324_23253932.jpg

どれにしよう~ カップに入ったラズベリーを購入 おおっきくて思ったより甘い

午前中に市内観光を終え、フレースランド空港へ
体調が回復したせいか、お腹がすいてきた・・・・がっつり肉が食べたい・・・
ハンバーガーとビールを注文 ビールは600CC ハンバーガーは、どーんとでかい
北欧旅行④ どーんと_c0227324_2326189.jpg

飛行機からフィヨルドがみえる。
北欧旅行④ どーんと_c0227324_23262895.jpg

バイバイ ノルウェー  次はスウェーデンへ
by farine2009 | 2012-08-06 14:10
<< 北欧旅行⑤ 水の都 ストックホルム 世界の車窓から フロム山岳鉄道 >>