人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・コルドン・ブルー菓子上級17,18回

17,18回は、2回かけて”カドー・マリアージュ” ウェディングケーキです
とっても大きなケーキで 33㎝×24㎝ 家のオーブンの天板位の大きさだわ~
生地約1キロ+クリーム1.3キロ+シロップ0.7キロ+ラズベリー0.7キロ+バタークリーム、グラスロワイヤル、飴細工=たぶん5キロ位ある。
ただ今、ベリー詰め中 この作業、結構面倒だった。
ル・コルドン・ブルー菓子上級17,18回_c0227324_17321053.jpg

組み立ては特に難しい行程はないけど 大きくて、一つ一つに時間がかかるし 動かすの大変・・
時間が押してしまったけど・・・
グラスロワイヤルはちょっとトラブル発生でゆるゆるだったけど・・・・
カットがうまくいったのが一番嬉しかった。
ル・コルドン・ブルー菓子上級17,18回_c0227324_17322919.jpg

フレジエのリベンジだわ~ 飴細工のバラは「ぴかぴかに輝いて綺麗~」とお褒めの言葉
ル・コルドン・ブルー菓子上級17,18回_c0227324_17324885.jpg

持って帰るのも一苦労、風呂敷に包んでよっこらしょ って 腰にくる 新幹線が遠い
妹が取りに来てくれて、姪のエアロビの仲間で食べてくれるって・・・よかった消費先があって 
by farine2009 | 2013-03-05 17:37 | ル・コルドン・ブルー菓子上級
<< ル・コルドン・ブルー菓子上級1... 飴細工 >>