人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甘味と酸味 Part1

子供の頃は甘ーいお菓子が好きだった。それって体が欲していたのだと思う。
歳を重ねると 甘味だけでなく、酸味や苦みがあってこそ美味しいって思う 
好みって、歳とともに変わるんだな~
お菓子に使う果物は酸味があるほうが美味しい。糖度高い果物はそのまんまが一番旨い!!

去年、完売で購入できなかったノーススターというサワーチェリー 
今年遂にゲット ありがとう平松農場さん
甘味と酸味 Part1_c0227324_2265177.jpg

一粒、試食 酸っぱーい。せっせと種抜き
甘味と酸味 Part1_c0227324_2291665.jpg

半分はシロップ漬け
甘味と酸味 Part1_c0227324_2210387.jpg

半分は、糸井重里ジャムおじさんのレシピでジャムに ちょっと煮詰めすぎた
甘味と酸味 Part1_c0227324_22102342.jpg

このチェリーを知ったのは、偶然見た糸井重里さん出演の野菜通信という番組。
甘味と酸味 Part1_c0227324_2283983.jpg


チェリーはやっぱり双子がかわいい
甘味と酸味 Part1_c0227324_2211764.jpg


 
by farine2009 | 2013-07-08 22:17 | お気に入り
<< 甘味と酸味 Part2 カエル >>