サブリナレッスン 2013.8

8月のサブリナレッスンは、”エキゾチック マンゴー”です。
レモン風味のダコワーズ、マンゴーのポワレ、マンゴーのクレムー、ホワイトチョコのムース
c0227324_2355078.jpg

夏らしいアントルメ 
c0227324_23553770.jpg

サブリナレッスンは、材料の計量、道具の片づけまでをスタッフがしてくださるから、楽ちんです
ちょっと物足りないけど、本科講座で汗汗で見落としていたことが確認できる。

今回は中級でクラスメイトだった窓際ゆうこさんとご一緒できて、懐かしくて嬉しかった。
お土産に”梅田阪急”限定のお菓子をいただきました。
c0227324_23562740.jpg


c0227324_23571067.jpg

うん? この模様は、ポッキー?
c0227324_23574992.jpg

裏面をマジマジ見ると「江崎グリコ」の文字 
c0227324_23582087.jpg

やっぱりポッキーだ バターたっぷりで上等なポッキー 美味しい053.gif053.gif
[PR]
by farine2009 | 2013-08-15 00:03 | ル・コルドンブルー レッスン | Comments(2)
Commented at 2013-08-15 20:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by farine2009 at 2013-08-15 22:21
ゆうこ様

 コメントありがとうございます。久々にお会いできてとっても嬉しかったです。
 ピストレのデコ、私はすごく好きで学校ほど立派なものは高すぎで手が出ず、アマゾンで4000円前後のコンプレッサーを購入しました。できるのはできますが、上手く均等に広がりません。それに準備や使用後の洗浄など結構面倒です。
 今、習ってるセンセは、ピストレスプレー缶を使われていて、お手軽なのでこっちを購入しようかな~と思ってます。
 センセに伺ったら、1缶4200円で、18センチのケーキで40個位はできるそうです。
 詳細は、このホームページでご確認を!
http://www.fmi.co.jp/products/seika/spray.html

ではでは、またご一緒できることを楽しみにしてます。

  
<< ココナッツマンゴーシフォン Pixar Animation... >>