信州からの取り寄せ

昨年から、この時期に信州のこちらから杏とサワーチェリーを取り寄せてます。
c0227324_22410425.jpg
昨年は1キロずつだったけど、今年は2キロずつ購入
杏は、信山丸、固めのものにしました
c0227324_22411647.jpg
サワーチェリーは、ノーススター 輝くルビー色
c0227324_22412742.jpg
まずは杏の種取り
c0227324_22414000.jpg
そして、チェリー こっちは結構根気が要ります。
c0227324_22415334.jpg
でも、今年は、マダムアッシュでチェリーの種取り器を借りてちょっと楽できた
c0227324_22421110.jpg
杏はすべてコンポートに、チェリーは、崩れたもの以外をコンポート
c0227324_22422622.jpg
タルト、クラフティー等々 お菓子の美味しい素材になってくれそうです。
c0227324_22423804.jpg
さあ~ 後は、崩れたチェリーでジャム作ろう~ 
これがまた、程よい酸味で美味しいだよね~ クリームチーズによくあう016.gif

[PR]
by farine2009 | 2014-07-16 22:47 | お気に入り | Comments(1)
Commented by farine2009 at 2014-07-21 15:46
 きょうこさま

 コメントありがとうございます。
 お菓子ばかりのブログですが、楽しみにしていただけたら
 嬉しいかぎりです。
<< マダムアッシュ7月中級Ⅱ シュミゼ [chemiser] >>