人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サックリふんわりスコーンVSザックリざくざくスコーン

いくつかコンフィチュール作ったのでスコーンを焼きました。
スコーンのレシピはいろいろありますが 作ってみたかったこの2種
まずは、小嶋ルミさんのレシピ
サックリふんわりスコーンVSザックリざくざくスコーン_c0227324_23280143.jpg
スコーンは普通、練らないというものが多いけど、これはしっかり捏ねます。
生クリームも入ってて、外はサックリ、中はフンワリ 美味しいな~

もうひとつは、恵比寿のカフェ「歩粉」のレシピ
サックリふんわりスコーンVSザックリざくざくスコーン_c0227324_23282146.jpg
これは、3種の粉、水分は牛乳だけ 手早くまとめて、しっかり焼ききる。
サックリふんわりスコーンVSザックリざくざくスコーン_c0227324_23283478.jpg
粉のザクザク感が美味しい。粉の美味しさがダイレクトに伝わる。

どちらもそれぞれの味わいがあって美味しい。でも画が地味だね。笑


by farine2009 | 2014-08-31 23:39 | 菓子づくり
<< コーヒーとスィーツ 季節のコンフィチュール >>