人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24歳の誕生日

今日は、友人の息子さんのお誕生日ケーキを作りました。
初めて注文を受けたのは20歳の誕生日だったっけ?
それから、毎年、ご注文頂いて、今回で5回目 いや一回飛ばしたような気もする
バターケーキのケーキが大好きということで、デコは違えど、いつもこのケーキ MASCOTTE PRALINE
24歳の誕生日_c0227324_16560015.jpg
ジェノワーズ生地にしっかりシロップを塗り、プラリネ風味のアングレーズたっぷりのバタークリームを挟む
ジェノワーズ生地は色々な配合があって、お菓子に合ったものを選ばなきゃいけないんだな~ということがやっとわかってきた。
今回は、バタークリームとシロップに負けないようにしっかりした配合の生地にしてみた。
24歳の誕生日_c0227324_16562161.jpg
飾りは、テニスとギターに凝っているとのことだったので 
ギターと決勝、準決勝、その前の試合の錦織圭選手 
錦織圭選手も24歳 これからの時代を背負う若者たち よろしく頼みます~






by farine2009 | 2014-09-15 17:04 | 菓子づくり
<< 栗の渋皮煮を名人に習う コーヒーとスィーツ >>