カテゴリ:未分類( 5 )

北欧旅行④ どーんと

ベルゲンは 12世紀頃はノルウェーの首都だった都市 ハンザ同盟で栄えた。
ハンザ同盟 ドイツが中心だったような~ だからかな? ドイツの町並みに似てるな~
この古い木造家屋は世界遺産とのこと 世界遺産のマークがどーんと光る
c0227324_23245522.jpg


近くに魚市場があり、甘エビの山々 
c0227324_23251672.jpg

この海老は必ず食事にでてきて、どーんと山盛りで、皮を剥きながらレモンを搾って食べる。
なかなかイケルけど、添乗員さんはこれを山盛り、水をがぶ飲みしてちょっとお腹が緩んだらしい。

あーベリーベリーベリー016.gif016.gif 
c0227324_23253932.jpg

どれにしよう~ カップに入ったラズベリーを購入 おおっきくて思ったより甘い

午前中に市内観光を終え、フレースランド空港へ
体調が回復したせいか、お腹がすいてきた・・・・がっつり肉が食べたい・・・
ハンバーガーとビールを注文 ビールは600CC ハンバーガーは、どーんとでかい
c0227324_2326189.jpg

飛行機からフィヨルドがみえる。
c0227324_23262895.jpg

バイバイ ノルウェー  次はスウェーデンへ
[PR]
by farine2009 | 2012-08-06 14:10 | Comments(0)

子安餅

安産祈願で宇美八幡に行って来た。。。
c0227324_22125850.jpg

素朴な神社だけど、結構、人が多い。そっか七五三か
お宮参りも結構多いな・・・そうだ、甥っ子のお宮参り以来だ
お参りして、安産祈願のお守りと子安の石を預かって帰る。
c0227324_22131846.jpg

子安餅を食べた。 1月にはばあばになるのかな~
[PR]
by farine2009 | 2011-10-29 22:17 | Comments(0)

小手毬

GWが始まりました。今年は2,6日休めば、10連休とは・・・・すごい

今年は4月に入っても肌寒い日が続いてましたが・・・やっと新緑の季節らしい気候となってきました。

庭の楓が綺麗・・・カエデ、木に風、風に揺らぎ、ざわめき
c0227324_12205297.jpg

昨日は、とてもお世話になった方の葬儀でした。とても頭がよく、優しく、穏やかで素敵な方でした。

c0227324_12211620.jpg


心よりご冥福をお祈り申し上げます。
[PR]
by farine2009 | 2011-04-30 12:28 | Comments(0)

被災地派遣

石巻市へ被災地支援で伺った。回った地区は、壊滅的な状況
c0227324_15341799.jpg

被災の方々の話を聞く度に、もう、言葉が出なかった・・・
避難所暮らしも一月以上・・・帰りたくても帰る家がない・・・

女川町は15メートルの津波で町はほぼ全壊・・・・
c0227324_1531538.jpg

無力さ、悲しさ、言葉を失い、心が壊れてしまいそうだった。

石巻市にはあちこちに石ノ森章太郎の作品の像があり被災地を見守っていた。
c0227324_1532329.jpg

がんばろう 東北  がんばろう みんな  出来ることがある。出来ることから始めていこう
[PR]
by farine2009 | 2011-04-19 15:40 | Comments(2)

ソウイウモノニ ワタシハナリタイ

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシズカニワラッテイル
一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萱ブキノ小屋ニイテ
東ニ病気ノコドモアレバ
行ッテ看病シテヤリ
西ニツカレタ母アレバ
行ッテソノ稲ノ束ヲ負イ
南ニ死ニソウナ人アレバ
行ッテコワガラナクテモイイトイイ
北ニケンカヤソショウガアレバ
ツマラナイカラヤメロトイイ
ヒデリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレc0227324_2274854.jpg
ホメラレモセズ
クニモサレズ
ソウイウモノニ
ワタシハナリタイ
[PR]
by farine2009 | 2011-03-14 22:09 | Comments(0)