カテゴリ:Liqueur( 1 )

アルザスワイン

雨、よく降りますね~002.gif もうすぐ夏休み。そろそろ真夏の太陽が登場しないとね~
昨日は夜遅く働いたので、午後からお休みして、まったり・・・・
ラベルが気に入って購入したアルザスワイン・・・
c0227324_1631530.jpg


若かりし頃、パリによく行ってました。帰りのトランクはワインで一杯・・・
詳しくないし、語学力ないので適当に選んで買ってきてました。
だから、すごく当たりはずれがあって・・・その中で、ヒットだったのが016.gif
1位:ブルゴーニュ地方のピノノワールというぶどうから作った赤ワイン
2位:ローヌ地方のコンドリューという名の白ワイン
3位:アルザス地方のゲヴェルツトラミネールというぶどうから作った白ワイン
今でも、この3つは大好きですね~

最近は、よく行くお店のお陰で自然派ワインが好きになりました。
c0227324_1642491.jpg

写真のワインは桃っぽくてふくよかで、でもすっきりしてて美味しい
夏は白ワイン・・・いいですね~
[PR]
by farine2009 | 2010-07-12 16:07 | Liqueur | Comments(6)