タグ:アニメーション ( 4 ) タグの人気記事

Pixar Animation 2013夏

今年の夏はモンスターズユニバーシティー
モンスターズインクから早11年位 あんまり期待していなかったけど思いの外良かったです。
サリーがあれ?? ランドールがあれ? 
c0227324_19475824.jpg

そして個性豊かな新キャラ 私、学長とママが好きです。同じ女性として(爆)
c0227324_19482234.jpg

笑えるだけじゃなくて、共感できて、元気をもらえて さすがピクサーですね~
ご家族で是非どうぞ~ インクの頃はブーだった姪っ子が中学生 時が経つのは早いですね
[PR]
by farine2009 | 2013-08-10 19:50 | 菓子づくり | Comments(0)

ラプンチェル

今週行く予定だったムーミン谷が・・・諸事情で中止に007.gif007.gif007.gif
気分が低空飛行~ お菓子を作る気にもなれず・・・
JCOMオンデマントで「塔の上のラプンチェル」をレンタル(割高だが手間は省ける)
子供の頃に好きだった寓話 「髪長姫」 魔女に塔に閉じこめられた少女を王子様が助ける。この手の王道の話
映画は・・・・・アニメーションの美しさに感動~ 
美女と野獣では、シャンデリアの美しさに、モンスターズインクではニャンニャンの毛並み、
それが更に進化し、輝く黄金の髪、それを飾る花々、森の木々、水の流れ・・・いやーすごい
(夜空を覆い尽くす無数の“灯り”は、レッドクリフの方がよかったかな~)
c0227324_11282541.jpg

ストーリーは王道です。童話と違うのは、ここ最近のこの手の話は、女の子が強いってことかな~ 笑
[PR]
by farine2009 | 2011-08-21 11:36 | お気に入り | Comments(0)

5/5

連休最終日・・・今日もよい天気058.gif
3,4日の無理がたたったのか・・・筋肉痛が・・・特に背筋・・・007.gif
植え替えの時、全力でトクサを引っこ抜いたからだ・・・・

朝から・・・黒点が出たバナナが・・・何か作ってと言っている・・・
assamさんのレシピから・・・生地に大きく角切りしたバナナをたっぷり入れて・・
c0227324_21354438.jpg

いい感じに焼けました・・・
c0227324_2136783.jpg

素朴で優しいお味・・・バナナの甘みとオートミールのサクサク感がGOOD
c0227324_21363220.jpg

assamさんのレシピはホントどれも美味しい・・・

おでんくん、ウサビッチに続き、甥っ子が新たな面白アニメを教えてくれました。
「低燃費ハイジ」・・・ちょっとキャラ全部が五月蠅いんだけど・・・笑
[PR]
by farine2009 | 2010-05-05 21:41 | 菓子づくり | Comments(0)

ウサビッチ

おじゃる、おでんくんに続き、最近お気に入りのウサビッチ・・・

c0227324_22434432.jpg


プーチンのとっぽさと「ホッ」がたまりません・・・
[PR]
by farine2009 | 2009-11-28 22:44 | お気に入り | Comments(1)