人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラの季節 1

1年中で一番、美味しいチョコレートに出会えるこの季節がやってきました。
最近買ったお気に入りの本・・・通勤の途中、見とれてます。
ショコラの季節 1_c0227324_2330393.jpg

土曜日には、クオカのチョコテイスティングのイベントに行き14社81種類のチョコをいただいてきました。
ヴァローナのマンジャリ、カオグランデ・ノワール、カルボーのエクアドル、グレナダがカカオ度が高いのに苦みが強くなくフルーティーで好みのお味でした。

この季節はチョコレートにぐっと気持ちが行ってしまって・・・(完全に企業の思うつぼですね~021.gif)。先日もネットのお菓子材料屋サイトでショコラアソート新作チョコを購入。
ショコラの季節 1_c0227324_23313294.jpg

ショコラの季節 1_c0227324_23315271.jpg



こんなに買って何作るんだろ~
また、3日から岩田屋で開催されるサロン・デュ・ショコラが楽しみ~
世界のショコラティエのショコラに出会えます~。あー今年はどのショコラティエのショコラをいただこうかしら・・・
ショコラの季節 1_c0227324_2338543.jpg


この季節、ショコラエンゲル係数が異様に高くなるここ数年です・・・041.gif
by farine2009 | 2010-02-01 23:46 | イベント
<< 基礎コース第14回 基礎コース第13回 >>