人気ブログランキング | 話題のタグを見る

saison de peche

桃・・・・大好きなフルーツ、うっすら産毛のような表皮、優しい赤~クリーム色の色合い~
saison de peche_c0227324_23593459.jpg

食べる前から何かテンション上がる・・・しかし、当たりはずれも大きな果物・・・・
saison de peche_c0227324_23595059.jpg

先日買ったのは、ナイフを入れた瞬間「あっ ハズレ・・・これは、加工するしかない」
美味しそうなレシピをここから発見!!同サイトから購入した、ピュレも使って
saison de peche_c0227324_002770.jpg

2パターン作ってみた。
saison de peche_c0227324_010374.jpg

基本は、桃のムース+白ワインゼリー+桃泡ゼリー
ムースと白ワインゼリーにはレモンシロップに浸した角切り生桃入り・・・
ひとつは、底にベリーのソースを入れてみた。
saison de peche_c0227324_0103632.jpg
 
試食・・・優しい桃のムースに、レシピの倍に白ワインの比率を増やしたゼリーがよくあう・・・
角切り生桃もいい感じ・・・桃は火を通すとどうして桃缶っぽくなるので生がいい
saison de peche_c0227324_0112587.jpg

ベリーソースは、この組み合わせには味が強かった・・・・桃と白ワインだけの組み合わせの方がまとまる。
次の日の方が全体の味がまとまって美味しかった。
幾つかのパーツを組み合わせるお菓子はホント全体のバランスが大事 奥が深いな~
saison de peche_c0227324_0154868.jpg

by farine2009 | 2011-07-20 00:23 | 菓子づくり
<< シフォン・シフォン 夏のケイク >>