人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人買い

2月は、チョコレート月間ダっ!と思っていたのだが・・・
仕事に旅行に 何かとバタバタ・・・・このまま3月に突入しそう・・・3月はお祝い月間かしら
お祝いケーキはデコが大切  デコの本でも買うか とジュンク堂へ
大人買い_c0227324_16592733.jpg

デコの本だけのつもりが  こんなに買ってしまった・・・爆
薔薇の練習しなきゃ 飴細工 チョコ細工 無理~ということで、唯一経験のあるマジパン細工にトライ
大人買い_c0227324_16595251.jpg

実物は紫なのに写真に撮るとなぜか青い薔薇になった。
大人買い_c0227324_1705222.jpg

こんなイメージかな~とざっくり デコしてみた 
基本は粘土細工と一緒なんですが  薔薇というより なんか椿っぽい??
by farine2009 | 2012-02-26 17:06 | 菓子づくり
<< Cookie Monster Birthday Cake >>