人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ル・コルドン・ブルー菓子上級 第11回

11回目はフレーズ・シャンパーニュ 苺とシャンパンか・・・
実演はいつものアントルメ2品なのに今回は1品で もうひとつは飴細工
引っ張ってまーす アメを シェフは帽子を取り、エプロン外し、袖まくり上げ、大奮闘
ル・コルドン・ブルー菓子上級 第11回_c0227324_0185852.jpg

アメって 大変そう・・・その甲斐あって、こんなに光り輝く輪っかが出来た キラキラ072.gif 
ル・コルドン・ブルー菓子上級 第11回_c0227324_0191775.jpg

実演と実習が年末年始を挟んでいたので、なんかぼーっと作ってしまった。
飴細工をする時間が取れず、引っ張っただけのアメを載せた
ル・コルドン・ブルー菓子上級 第11回_c0227324_0194741.jpg

シェフが「アメは立てなきゃだめよ~」と言われた
理由は、家に帰ってわかった アメ細工は、グラッサージュの水分吸って溶けて消えていた。 057.gif
by farine2009 | 2013-01-15 00:23 | ル・コルドン・ブルー菓子上級
<< ル・コルドン・ブルー菓子上級 ... わっはっは!! >>